見出し画像

青柳選手に言いたい放題

こんばんわ。プロ野球の交流戦が始まっていますね。
僕は来週4日の東京ドーム(巨人×ロッテ)に観戦行ってきます。

今日は少し地味な選手ですが、阪神の青柳選手になります。
今日はロッテを相手に9回途中2失点で勝ち投手に。ハイライトも観ましたが、大崩れする気配のない危なげのないピッチングでした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4219589/

青柳選手は昨年に最高勝率と最多勝のタイトルを取りましたが、正直たまたまだろうくらいに思っていました。
なぜなら入団からそこまで目立った存在ではなく、勝ち星もそこそこフィールディングは良くないし、スピードなど目立ったボールはない。そんなイメージでした。
それが昨年はちゃんとタイトルをとってオリンピックでは日本代表にもなって今年もとっても安定的な活躍をしている、本物の阪神のエースになってました。
この感覚は近い人、結構多いんじゃないですかね。
佐々木選手の話題が多いですが、実は現時点では佐々木選手より青柳選手の方が防御率は良いですよ。

それではまた来週です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?