見出し画像

私立恵比寿中学 バンドのみんなと大学芸会2020 エビ中とニューガムラッド

12/26(土)の東京ガーデンシアターに行って来ました。

柏木さんの生誕ソロライブが、エビ中のライブ、そしてアイドルのライブの初観戦でしたが、エビ中のグループとしてのライブに登校するのは初めて。つまり、初登校と言っていいのでは?

26日のライブが終わるまでは #エビとガム をミュートしていたので、18日の様子は全く知らず、の状況で。

結論から言うと、ちょー楽しい!!!笑

しかも、Twitterを見ていたら、今回のライブがものすごい良かったと呟いている方がたくさんいて、そんなライブが初登校で、幸せだなあと思います。

自分の推しは、柏木さんです。しょっぱなギターバージョンのebitureで度肝を抜かれ、からのFamily Complexでひなちゃんが神に見えました。目が離せず、その後の数曲の記憶がありません。
個人的に、ebitureの直後に一番合う曲ってファミコンなんじゃないかと思っています。あやひなの入り、しびれる。

推しは柏木さんなんですが、目が離せなかったのは美怜ちゃんです。
御御足!!!はもちろんですが、ダンスがすごかった。よく動いていて、目立っていた気がします。ここ1年半、怪我明けで踊れない状態だったことをライブ終わってから思い出した、そのくらい気迫がありました。

もう1人、目が離せなかったのが真山さん。楽しい曲の時の全力の笑顔、切ない曲の時の表情、ダンスの全力度、とても印象に残りました。そして歌が上手い。まやさんは歌もダンスもトークもそつなくこなすタイプなので、あまり何か一つの能力が注目されるということが少ないですが、安定感のある歌声をはじめとしたオールマイティなところが、エビ中の土台になっていると思います。

さらに目が離せなかったのが、ぽーちゃん。たむらぱんさんと並んで感情電車の歌い出しを待つ表情に、吸い込まれそうになりました。僕は、第2の推しはぽーちゃんかなってたまに思うくらい、ぽーちゃんの雰囲気と歌声が好きです。安心感のある歌声とシュールなパフォーマンス。いいですねぇ。

さて、最後に目が離せなかったのが、りったん。なんか、歌上手くなってません??りったん以外の5人は大雑把に括れば同じような歌声をしていますが、りったんの声は特殊です。どの曲のどの場面で聴いても力強く響いてきて、「これぞエビ中」を感じさせます。

結局、誰からも目が離せない。気づけばスクリーンなど見ず、生のパフォーマンスに入り込んでいる自分がいました。

これは毎日味わいたい、何回でも味わいたい。そう思わせてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?