見出し画像

【なぜ痛みについてお話するのか】

皆さん、おはこんばんにちは🌙
整体師郡伸也の付き人をやってます、大くんです!


さて、大くん勉強会の日にちが近づいてまして、
というか、明日ですね!
前回と同じように、
20時頃から動画配信する予定です!

内容としては、
今回も痛みについてお話させていただくのですが、

なぜ大くんは痛みについて勉強会をするのか!?
少しお話させてください!


結論から述べますと、
自分が痛みを理解されず苦しんだから


学生時代、僕はずっと野球をやってました!
#野球しかしてなかった笑

ただ残念やったのが、
しょっちゅうケガしてました🤕

肩が痛くて上がらなくなったり、成長痛で走れなかったり、腰痛に悩まされたり…


それでも有名な接骨院の先生に診てもらっていて、肩の痛みや成長痛を和らげてくれました♪

こんな人になりたい!!

と憧れてたんですが、ある一言がきっかけでその接骨院に通う事を辞めてしまったんです。


ケガの中でも特に腰痛は酷くて、
中々治らなかったんです。

ボールを投げるたび腰が痛くて、復帰出来ませんでした…

筋肉は特別硬くないし、レントゲンを見ても骨に異常はありませんでした。

今思えば、慢性痛だったと思います。

で中々治らないことにイラついたのか分かりませんが、
憧れていた接骨院の先生に、

「これぐらいの痛みやったら、休むほどでもないけどなー」

言われたんです。

当時、中学生やったかな?


もう、めっちゃショックで!


え?痛いのって僕のせいなんですか?
これぐらいの痛みって、あなた何が分かるんですか!?


そんな思いが強くなって、めちゃくちゃ苦しくなって、通うのを辞めました。

当時、なぜ腰痛が長引いたのか、今なら説明できます。

『痛み』というのは本当に主観なので、
目に見えない分、周りから理解を得るのは難しところがあります。


でも、
その人の痛みは分からないけど、
理解しようとする事は誰でもできます。


僕と同じように痛みに苦しんでいる人達を
救いたい
理解したい


そして、
痛みで苦しんでいる人の周りにも理解して欲しい。
寄り添ってあげてほしい


大切な人に理解してもらえるって本当に楽になります。
むしろ、それが慢性痛を和らげる近道かもしれません。

だから、
勉強会という形で、
痛みとはどうゆう意味があるのか?

皆さんに伝えていこうと決めました!


少しマニアック過ぎるし、勉強会の内容は決して楽しいものではないんですけど、

痛みって色んな種類があるんだ!

慢性痛ってそんな苦しみがあるんだ…


そんなふうに理解しようとしてくれる人が
一人でも多く増えてくれたらと願っています😊

ということで、
勉強会の案内で締めさせてもらいます!

12/12(土)に第2回の勉強会、

「脳って面白いぜぇ〜慢性痛にはこれが効く 運動編〜」を開催します🎉

https://daikun.base.shop/


慢性痛に効果があるのは、
適度な運動、睡眠、ストレスフリーな生活
の3つ!

その中で今回お話しするのは、
運動について!

実際どんな運動がいいのか?

運動をすると脳がどう変わるのか?

この辺りを詳しく説明していきたいと思います♪

20時頃オンデマンド配信スタートします!

痛みについて、少しでも興味のある方、

ぜひ一緒に学びましょう🙇‍♂️

https://daikun.base.shop/


今日はゆっくり
お休みなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?