見出し画像

糸島で本物のインドカレーが食べれる所

どうも、やまもやしです。
DIY用の材料を買いに車で行っていた所、気になる飲食店があったので立ち寄ってみました。

場所は前原から二丈方面へ国道202号線を上っていった所。何気ない会話をしながら古民家に帰ろうとしていたら看板を見つけました。

特にこの周りに飲食店が固まっているというわけではないですが、ポツンと1軒謎のカレー屋さんがあるではないですか。早速立ち寄ってみようと思います。

店の外装はログハウス的な感じでシックな感じ。近づくとカレーのニオイが漂い食欲を煽ります。

店内に入るとこの様な張り紙が。毎年インドに渡りケーララ州、タミル・ナードゥ州で家庭料理を学ばれているみたいです。どうやら本格的なインドカレー屋さんみたいです。

メニューを見た感じどれも美味しそうで悩みましたが、フィッシュカレー+たけのこプラオライスを選択。

魚は自分が好きなものを選択出来るみたいです。辛いものはあまり食べられない私ですが、食べてみると辛いというよりスパイスの効いた美味しさがあります。辛さは全然ありません。インドカレーってそんな感じなのでしょうか。とても美味しく味わって食べる事を忘れかき込んでしまいました(笑)

南インドカレーが食べれる場所も珍しいみたいなので是非行ってみて下さい。それでは今日もご安全に。

スプーンソング
📍福岡県糸島市二丈松末1253−2
【インスタグラム】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?