見出し画像

ジョッキ片手に山の湧水を飲みに行った

おはようございます!今日も元気な、やまもやしです。
いきなりですが、思っている事があるので告白します。それは…。
水が飲みたい!!

そもそも、寝起きに水を飲むのは身体にも良いとされています。どうやらコップ1杯飲むだけで腸の動きも良くなり、自律神経が整うとか…。
という事で寝起きではありますが、近くに山の水が飲める場所があるみたいなのでジョッキ片手に行ってみたいと思います。向かう場所はコチラ。古民家の近くにある真名子木の香ランドというキャンプ場です。

この先900m歩いたらあるみたいです。早速向かってみましょう。

辺り一面山に囲まれていてジブリみたいな雰囲気です。歩いていると鳥のさえずりや川の流れる音も聞こえ自然が楽しめます。

さらに10分程歩くと坂の傾斜も上がり道が険しくなってきました。本当にこの先にキャンプ場があるのか!?

真横には川も見えてきてマイナスイオンたっぷりです。凄く癒やされる。

そして更に10分ほど歩くとやっと建物が見えてきました。こちらが目的地っぽいです。

どうやら100円を払うと50Lの水を組めるみたいです。ジョッキしか持って来てないけど大丈夫でしょうか…。

早速100円を入れてみます。すると…

!!!!!!!
めちゃくちゃ凄い勢いで出てきた。勢いが強すぎて一瞬でジョッキはパンパンになりました(笑)

それでは自然の空気と一緒に頂きます。

水道水とは全くの別物で本当に美味しいです。なんか身体も健康になりそうな気がします。100円入れたら50L出続けるので残りの水は顔を洗ったり、足を冷やしたりしてました。来た際は大量のペットボトルを持ってくる事をおすすめします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?