見出し画像

いつか死ななくて良かったと思える日が来るまで

去年の初めはどん底の状況でも死ねず終わりのない苦しみから始まった
でも月日が経ち確実にどん底からは抜け出せた
今は借金完済の他に新しい目標も見つかった。5年以内には叶えたい。

ギャンブルにハマりすぎていた頃には感じなかった家族や周りの人の思いやりや、そういった恵まれた環境で生活できていることを実感するようになった。

今年は去年とはまた別の大変なことがあると思う。仕事量が増えたり、仕事以外では目標の実現のためにやるべきことが多くなり忙しくなると思う。

でも、そういったしんどい思いをしてでも叶えたい目標ができた。
具体的には、収入を上げるために資格を取ることなのだが、これはギャンブル依存で失った時間と金と機会を取り戻すための生き直しである。

「ギャンブルを辞めた自分はこれからどう生きるのか」
ギャンブルを辞めただけで幸せになれるわけじゃない。

だからこそ、いつか自○しなくて良かったと、心から思える人生を作り上げたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?