見出し画像

20210501ラウンド@習志野カントリークラブ

5月1日は大学の野球部のOBの方々とラウンドに行ってきました。
zozoチャンピオンシップにも利用された習志野カントリークラブ。とてもきれいなゴルフ場でした。すこし距離が長くタフでした。
初めてキャディさんについてもらってのラウンドでしたが、とてもいい方で気持ちよくラウンドすることができました。
3.1万円と値は張りますが、是非機会があれば行ってみてください。

画像1

90をオーバーしてしまいました。
敗因は確実にショートゲーム。

3週間ぶりのゴルフでしたが、58°でのアプローチのスピン量が増えてイメージ以上に止まりました。スコアは悪くなりましたが成長を感じるラウンドとなりました。思い切って打ち込んでいく、PWを使って転がしていくなど、対策を考えようと思います。PWを使ってアプローチできるようにならないといけないなと考えさせられました。

一方でロングゲームはかなり安定していて気分のいいラウンドでした。200Yくらいから2オンしたりと、とても調子が良かったです。一方で、60オーバーのOBの方に距離で負けてしまったりと、もう少し振っていかないといけないなと思います。ドライバーをしっかり振れるようにリシャフトに飼ないといけません。ずっと言っているのになかなか行けていない。電話予約します。

パターは日々の練習でイメージ通り球は出せているように感じます。しかしながら、久しぶりだったこともありイメージ自体がずれてしまっていることが多かったので、もっと実践を増やしていかないといけません。

練習あるのみ!頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?