元FPSプロゲーマーの貧乏人でもゲームにオールイン出来る5か条

自己紹介

名前:barusa
戦績:
CounterStrike1.6
歴:8年
世界大会5度出場
アジア国際大会1位
国内大会は大体1位

CounterStrikeSource
歴:1年
国内大会1位

CounterStrikeGlobalOffensive
歴:2ヶ月
国内大会1位

CounterStrikeOnline
歴3年
国内公式大会大体1位

SpecialForce
歴:半年
第1回 公式オフライン大会1位

CrossFire
歴:3ヶ月
日本代表、世界大会出場

PUBG
歴:1ヶ月
第1回国内Squad大会1位

Hearthstone
歴:1年
第1回日本大会優勝
日韓戦日本代表決定戦1位

どうも、今回で3回目を迎えました

今日のタイトルはピンと来ない人からしたら全く刺さらないので
貧乏生活でゲーム頑張りたいって人が見てくれりゃ良いと思う

現役時代の私の状態
・実家暮らし
・ゲームの練習時間は1日12時間は必要
・バイトで小銭を稼ぐ
・派遣、コンビニ、飲食店でのバイトを経験
・給料はどこも月6万位
・給料の使い道はゲームの大会に参加する費用だったり何だったり

これを見ている貧乏人の皆も私と同じように貧乏で困っている人も居れば金が無いからプロゲーマー目指すの辞めたって人も
いるだろうがこれを見て少しでも勇気に繋がればと思う

5か条

1. バイト先に最善手は個人オーナー経営のコンビニ

収入→月6万

さて、コンビニには直営店で無い限り大体廃棄を貰える、買えるシステムが存在する

私が居たコンビニであれば、
・出勤した日の休憩時間、業務後はあらゆる廃棄を無料で飲食出来る
・持ち帰る場合はおにぎり系50円 弁当系100円と言うルールだった

私はこのシステムに気づいた時に最強だと思った。
私の現役時代の食費は、5万から6万は掛かっていた

出勤時、休憩で廃棄を食う
業務後持ち帰りで夜 夜食 朝の廃棄を買う

この2点のループだけで食費がほぼ0となったのである。

更にはバイト時間も1日3時間で良いのでゲームの練習にも時間が当てれるだろう

2.配信して人気になれ

収入→食料、PC、ゲーム、etc、金銭

これはちと時間が掛かる可能性がある

私が配信を当時始めた時(ニコ生)はもう既に実績を残しかなり有名だったので
視聴者も多かった。

貧乏には代わり無く、見果てた神リスナーがカップ麺や焼きそば、ソーセージやレッドブルを
定期的に送ってくれた。 今では本当に感謝している。 ありがとう。

貴方にある程度のトークの才能や外見の良さ、ゲームの上手さがあればちょっとずつリスナーはついて行くので
自分から乞食をするのは推薦しないが応援してくれる人たちが付くのは後に色々と良い事があるよ。

3.blog等のアフィリエイト

収入→月2-3万(私はかなり少ない方)

私は見て分かる通り文才が皆無だ。
だが当時はある程度有名だったのでblogを見てくれる人が多かった。
それらが臨時収入となるのだ。

blog系の場合、必要なのは、実力があるか、為になる記事を分かりやすい文章でかけるか、である。

これなら実力があって文才が無い中卒でも実力が無くて文才や知識がある物どちらにもチャンスがある

4.twitterのフォロワーを増やせ

収入→ゲーム公式系やメディアと繋がりやすくなる

私は…の通り始めた時点でかなりフォロワーは居た

フォロワーが居て得する事は2点ある

1.配信やblogなどの視聴誘導とバイラル効果

2.ある程度有名になると、公式からゲームイベントや実況、解説に招待してもらえ、臨時収入がもらえる

貧乏人にとって、1出演1万でも嬉しいよね。 多分今なら5-10は取れるんじゃないかと。

5.強くなれ

収入→達成感 

本質はこれ。
強いから優勝して賞金が手に入る
強いから配信視聴者数も増える
強いからsnsフォロワーも増える
強いからblog閲覧数も増える
強いから公式から呼ばれる

強くなれば全てが手に入ると思う

勿論、プロゲーマーに必要なのは強さだけで無く、人望や人間性、外見も必要だと思います。

文才は相変わらず無いが以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?