見出し画像

オンラインサロンを1ヶ月で辞めてこれから。

昔から好きだった作家さんのオンラインサロンに必死で入会したにも関わらず、1ヶ月で退会を決めた最大の理由は、ネット世界の先に会いたいなと思う人が居なかったから。

まだリアルで会ったことのない人でも、実際に会ってみたいなとか、この人なんかイイなとか、文章や写真が好きだなとか、顔がめっちゃ好みやなとか、あるじゃないですか。

私はめちゃくちゃある。
そして、その人達には共通点がある。

主に旅を経験している人。
未来に向かっていて、夢のある人。
柔らかいのに芯の強い文章を書く人。
丁寧かつ面白く、頷けるような言葉を残してくれる人。

(あとは教育関係、演劇やアート、ビールに興味のある人も気になっちゃう)

いやいや、待て。
多分その人達、自分のなりたい姿というか、自分のできてないところに手を伸ばして模索している人達。
つまり、憧れている人達なんですよね。

きっとそんなに遠くない世界の話なんだろうけど、遠く感じている。
だからこそ、会ってみたいなと思うし、やれることからやってみようと思った。
そして、なんかふと、サロンに通い続けるお金の使い道を、初めての海外一人旅に使おうという気になったんです。

まずは、パスポート取得からやで。
お金も貯めないといけない。
でもきっと、もっと自分のことをいいなと思えるんじゃないかな。
今まで好きになった人も、そんな人ばっかりやったし。

今回はすぐ退会したけど、学びも色々あった。

オンラインでも人柄、礼儀正しさ、言葉遣いのセンスは出ると改めて感じたこと。

若い人達の賢さと行動力を知れたこと。
わたしゃプラプラしてのに…尊敬するよ…

関西人のテンポとノリが日常に溢れてて、予想外に笑い合えたこと。

個人的に素敵だなと思ってた方と久しぶりに再会し、気さくに話せて嬉しかったこと。
その方の応援をこれからもしていきたいなと思えたこと。

よくわからないお金稼ぎのノウハウや誰かの噂話、ブランドへの依存とか本当どうでもよくて、私は大切なものを大切にしたいんだ、と改めて気付けたこと。

ネットの世界は相変わらず苦手だしこわい。

でも、そこから出会った世界と学びが、確実に自分を変えている。

もう少し上手に付き合って、この波に乗ってみよう。せっかくだしね。

#ライフスタイル
#オンラインサロン
#退会

いただいたサポートは、夢のために大切にします。