芸能人でもyoutuberになる時代

芸能界ではyoutuberとしてyoutubeを開設する芸能人が増えていますね。カジザックさん、清原さん、オリラジ、石橋貴明さんと有名どころばかり。芸能人はサラリーマンみたいに雇われている方が圧倒的に少なく、個人事業主が圧倒的に多い。個人事業主だから上を見ると億を稼がれている方が山ほどいるのも現実だ。それとは裏腹にサラリーマンの月収すら稼げていない芸能人すらたくさんいるのが現実。よく若手の芸人さんがバイトしていますとか言っておられますよね?実際にそうだと思う。歩合制の芸能界で当然仕事がなければ収入も減ります。イメージ的に営業の全歩合制みたいな感じですね。なので仕事をすればするほど収入は上がります。仕事がなければ減る一方です。

なので芸能人は本業+副業をされることが多い。しかも副業をすることで自分の知識を数倍にすることも可能だとわかっているからです。本業よりも副業の収入が多いときいたことはありませんか?芸能界では当たり前のようにあることです。

では私たち一般人でも「もっと収入が欲しい、もっと稼げるようになりたい」と一回は人生の中で感じていることだと思います。一般人が最速で稼ぐ方法はズバリ!「自分のビジネスをもつこと」です。自分のビジネスを持つと資産になります。資産になるものは売れるし買えるし、いわゆるビジネスの買い物ができるわけですね。

例えば毎月1000万の利益を出してくれる会社を買うとしましょう。いくらで買いますか?5000万?1億?この瞬間で分かる通り毎月1000万を生み出してくれる会社にはそれなりの価値がつく!最速でお金持ちになるのは自分のビジネスを持ちそれを売りに出すといいでしょう。youtubeもそれの一種ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?