見出し画像

2021年新年あけましておめでとうございます!

今年一発目の記事は去年の反省と今年の抱負です。

去年はいくつかのビジネスと投資がうまくいった歳になりました。2020年の1月からアフィリエイトをスタートし、1年間で200万の実績を出せることに成功しました。成功した理由に1つが新型コロナウイルスの感染拡大によるステイホームが大きな要因ですね。2つめにステイホームによる、リモートワークの進展で多くの人が「副業ニーズ」により副業を開始しだしたことが大きいです。

多くの企業が破綻や、倒産している中今後は「個人の力」が大変大きくかかわってくるかと思います。ここでの「個人の力」とは個人事業主やフリーランス、オーナーを定義にします。

3月頃に新型コロナウイルスによって働き方が大きく変化し「個人の力」がさらに大きく動き出すことになりましたね。そのころに私は株式投資に力を入れ、投資しました。もちろん以前から株式投資には興味がありましたが時期を見計らっていました。そして、コロナ禍によって株価に動きがあったので「ここだ!」と思い株式投資に没頭しました。株式投資も上手くいき12月30日時点での日経平均株価は2万7444円で新型コロナウイルスの感染拡大で急落する場面もあったが、ワクチン開発や巨額の財政出動への期待から年末にかけて上昇した。年間の高値と安値の幅は1万1015円と30年ぶりの大きさとなり、激しい値動きを象徴する数字となりましたね。こうして株式投資も成功した歳になりました。来年はもっと値動きすのではないかと予測しています。

前置きが長くなりましたが、2020年の私はこんな感じでアフィリエイトと株式投資に力を入れた歳なりました。2021年は更に飛躍したいと考えていて、引き続きアフィリエイトと株式投資を継続し、新しくブログを毎日書いていこうと思います。行動あるのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?