見出し画像

盛り上がりすぎてるやりたいこと

http://store.retro-biz.com/i10548.html

このような豆本を作ったのは2014年の11月。で、これの構想は2013年。

猫がアコーディオンを持っているのって、ちょっとかわいいよね。。。とかそういうぐらいの感覚だったのですが、いろいろな絵をみると猫が持っているアコーディオンは四角で鍵盤ついているものよりも、六角形の方がかわいいじゃないか!

と思い、六角形のアコーディオンってあるんかいな。。。と調べたらあったのです!!!それが「コンサティーナ」。コンサーティナとも、コンサーティーナともいったりします。

しかもいろいろ種類がある。鍵盤ではなくてボタンなのだけれども、ダイアトニック、アングロ・クロマティック、イングリッシュ・クロマティックなど。

すごく魅力を感じたわけですよ。で、ググる。

動画がたくさん!レッスンだとここのがわかりやすい!アーベーツェーで言ってくれるけど、ドレミでも言ってくれます。

この人はアングロの人ですが、ジブリとかアニメとかいろいろ投稿されていますね。

で、何気に地元近所の駅にいったらですね、コンサティーナ教室があったんですよ!すぐさま体験できるか聞いたら、ちょうど先生がいらっしゃってできるとか!

蒲田スター楽器:http://www.stargakki.com/kamata/star26.html

楽器を貸してくれてちょっと音をだしてみましたけど、めちゃめちゃ綺麗な音!

私はピアノをやっていたので、48ボタンをお勧めされましたね。

あと押し引き同音がいいかもとか。

いやあ、素敵でしたよ!三浦先生!

。。。。。。。


あれから、4年以上たってるやんけ!!!!!だって、ね、水曜日しかないんですよ。大森にも教室があるようですが、土曜日だし。いろいろ無理なのです。。。

なので、もうこれは独学しかない!!!とまずは、三浦先生の教本買いましたw

音量がすごいのでどこで練習できるかを探してから、本体買います(まだ買ってない)。買うとしたら、

Stagi A-48 Tenor イングリッシュコンサーティーナ【台数限定・純正ソフトケース付】

これかな。。。。いつ買えるんだろう。。。。

ということで、盛り上がりは伝わったかと思われますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?