「イヤホンを耳に突っ込んで」【アニメと漫画と暮らしの日記】
9月28日(木曜日)
5時頃起床。充分な睡眠をとったはずだが妙に眠い。モーニングルーティーンが終わると7時を過ぎていた。今日は吉野家で朝飯を食う。200円の割引券をもらい退店、さてどうしようかと考え、スターバックスへと歩いていくことにする。途中でローソンでトイレを借りるなどしてスターバックスに到着すると開店8分前、立ち尽くし開店を待機して、最初の客となりホットコーヒーショートサイズを確保する。1時間読書に耽って退店。
ММに着くが、どういうわけか眠くて疲労を感じて漫画を読む気になれない。代わりに少女漫画の棚をジーッと眺めていく。白泉社・集英社・小学館・講談社と、舐め尽くすようにして少女漫画の背表紙を眼で追っていく。こういうのも楽しいものだ。
9月29日(金曜日)
朝2時台に起床。再び眠る気になれない。モーニングルーティーン。所持金に余裕があるので、漫画喫茶に行くことにする。
入店して着席するなりスマートフォンにイヤホンを接続して、ダウンロードしておいた音楽を聴きながら漫画雑誌を読み始める。先週の「週刊少年サンデー」を読み、先週の「週刊少年チャンピオン」を読む。それからイヤホンを耳に突っ込んだまま、『食戟のソーマ』の21巻から30巻を凄まじい勢いで読み進める。30巻のラストで、主要登場人物が軒並み裸同然の格好になり、それとともに窓から朝陽が射してきたのだった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?