見出し画像

シェルター

交通誘導員と目が合った
恥ずかしげもなく抱き合う恋人同士と
目が合った
思い出す僧侶と目が合った
山々の間の怪獣と目が合った
ジョゼと虎と目が合った
飛び降りた人と目が合った
歌い出しでミスって目が合った
騒がしい向かいの住人と目が合った
今沈みゆく底無し沼の被害者と
目が合った

嘘吐き
貴方の妄想にリスクに願いに祈り
濁点ばかりの語りに自ら憤る
その目は地面ばかりを落として
僕は何を言っただろう
貴方はもう居ないけど

夜を司る月と目が合った
体が千切れた乗客と目が合った
カカオ農園の子どもと目が合った
毛玉だらけの犬と目が合った
慰めも体温も知らない僕たちは
目が合った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?