見出し画像

take away the pain

明日に送り込んだ、今日までの悩み・問題
どう?今日から明日に変わる訳なんだけど
散漫な殺傷の記憶は集められず
また未解決事件が増えていくケーキ屋で
誰かのために買ったモンブランに
山の村で出会った脱獄囚それは魅惑的な
おかしな耳の形をしていた
ネコ科の目尻も
でも、人を虐げている僕も君も

その紐が縛り付けるためのものなら
捉えるためのものなら尚のこと
実行せよ、実行せよと挑発して
頭の中まで両手首を差し出して
眩しいよ、眩しいよと笑顔にて
がんじがらめにしてあげて
そうしないと泣き笑いで音も無く裏返るよ

最早問題も解けかけてんじゃないの
悩みも溶けてんじゃないの、ねえ
だって
もっと
深刻な穴が丁度一人分目の前に
悲しいけど近い内にそこに落ちるだろう
最初は些細で幸せについて漠然と馳せていた
最近は
最後に記載したい想いについて憤然と
書き殴る、搾り出すように、血流が止まる

君と行ったケーキ屋は
乾いたクリームで
ネットの評価は散々だったよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?