見出し画像

モンローNYへの道〜vol.3

はい! ということでですね。モンローへの道でございますけども現状どういう感じかですね。
先週ブースナンバーが来まして、で今週、正式に振り込みを完了。まだ完了してないんですけど、振り込み手続きをいたしましたので、これで晴れて決定と言う形です!先週もちょっとねお話しした送金する時の厳しさが今、増してる状態なのでそこら辺時間がかかるので皆さんもね、もしやるときはちょっと考えたほうがいいかもしれないですね。
で!チケット航空券それからホテルも一応取りました。やっとですね。もう年末年始考えると大変な騒ぎです。これはバタバタしそうですね。やれるとこまで、
やっていきたいと思いますけども。

日本からアメリカまではどのぐらいかかりますか?

ニューヨークまでは12時間位、帰り14時間てどこですかね。

飛行機内での過ごし方を教えてください


基本的には寝るしかないよね。映画を2本ぐらい見る感じなんですけど、もうね10何時間になっちゃうと映画なんか2本見たところでね。全然時間余っちゃってるんですよ。なのでやることもほんとないので寝るしかないですね。とにかく寝るまで飲んで寝る。笑

これからやる事はありますか?


これから準備ね。これから資料作りとかもしていく感じにはなると思うんですけど、後は現場でやるための下調べとかそういうのやっていく感じですかね。
今、展示会場の場所の近くにホテルをとったので、後はちょっと周辺のサンドイッチ屋探したりとかそんなことをしてますけどね。中華街のすぐ近くなので、中華
ストリートみたいな所のすぐ横なんですよね。
セントラルパークがあって、エンパイアステートビル、マンハッタン下の方のエリアですね。この辺りのカフェ、ベーカリーは向こうは基本的には手作り主体なので気軽に入れるコーヒーとサンドイッチっていう所でも洒落た感じだし手作りだし、手作りじゃない国は日本ぐらいだよね。日本ほとんど手作りじゃないもんね。出来上がってるもの並べてパックされててだからそういうところも楽しみの1つですかね。この辺は結構、お店はいっぱいあるんですよ。ラルフローレンもあるしナイキもあるし、いろいろ観てきます。随時向こうからご連絡していきたいと思います。楽しみにして下さい!

成田発ですか?羽田発ですか?


羽田からニューアークですね。成田の場合はジョンエフケネディ空港って有名なところに行くんですよ。で、ニューアークって言う空港がもう1個あって、ややニューアークのが近いのかなあ。今回ユナイテッドだったかな飛行機会社。


昔だとね、羽田発はなかったもんね。ほぼ成田だもんね。ハワイとか韓国とかそういう近場は羽田発があったんだけどね。今はもう世界中どこにでも羽田発ができたのはすごいですよね。やっぱりね大体都市部の空港になるんだよね。羽田発のやつってそれもすごいんじゃないかなぁ。

行きたい所はありますか?


結構行きたいところいっぱいあってチェルシーマーケットとか必ず行きたいところに入るんですね。チェルシーマーケットさっきの所からだとちょっと北ですけどねこの真ん中より下ですかねチェルシーマーケットって要するに赤レンガ倉庫みたいな感じなんですよ。あの横浜の横浜の赤レンガ倉庫みたいに中がいろんな店がずらっと並んで入っている感じなんですよね。ここで買い物して飲んで食べてみたいな。後は僕がいる所の近くにあるパストラミサンドですね。必ず行くのはここですね。屋台ね。ハラルガイズね。これのチキンオーバーライスね。これをみんな食べるわけですよね。
来週は洋服屋さんを回る洋服屋さんを紹介しますので、楽しみにしておいてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?