見出し画像

熊ざわさん

熊ざわさんはいつも言う。

「『熊ざわ』の『ざわ』の字は難しいほうの『ざわ』だ」

それを聞いて「ふーん」で終わらなかったやつはいない。

「ふーん」

「ふーん」

「『熊ざわ』……『ざわ』の字……『ざわ』……」

やたらざわざわ言うもんだから、いつの頃からか、友達は彼を『ふくもと』と呼ぶようになった。実は僕が知り合ったときの彼はもう『ふくもと』だった。

いろいろと聞きたいことはあったが聞かなかった。そのうち聞けばいいやと思ったからだ。そのうちがいつかなんて、まあ、どうでもいいことだ。僕も例外なく「ふーん」で終わったからだ。

だから、今日もふくもと=熊ざわさんはざわざわ言っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?