見出し画像

「ニューヨクラリー」を巡ってみる③

【前回の記事:「ニューヨクラリー」を巡ってみる②】

こんばんは🌙夢見るバーメイドです💤

「ニューヨクラリー」を巡ってみる、シリーズ第3回目です。
今回は兵庫区湊川町にある「湯あそびひろば 芦原温泉」にやってきました!

おっと間違えた、これはもっこすの写真でした。
もっこす兵庫店は火曜〜土曜は24時間営業なんですよね〜。。。
ちなみに場所は芦原温泉からタクシーで5分、歩いても20分ぐらいです。

そしてなんと芦原温泉14:00~翌朝10:00のオールナイト営業なのです。
つまり、、、、私が言いたいことはもうお分かりですね!?

そう、深夜まで遊んで〆のラーメンを食べてからさらにひとっ風呂浴びるという休日前の最高フルコースの完成です!!!!!!!
※飲酒後のお風呂は危険なので酔っ払ってない時にしてくださいね


ということで芦原温泉にやってきた訳です!

若い世代の方にも銭湯の良さを知ってほしいとの思いからブログやSNSでの情報配信も精力的におこなわれています。Instagramを覗いてみると若い人たちの楽しそうな写真がたくさん!!「芦原ボーイズ」「芦原ガールズ」と呼ばれる若い常連さんもいるみたいです。投稿にはアカウントのタグ付け、ハッシュタグも、、、私よりインスタ使いこなしてるのでは?
すぐに「ニューヨクラリーをご利用ですか?」と声を掛けていただいたのも印象的でした。若い人たちも行きやすいような雰囲気が漂っていて素敵!

さてさて、今回の銭湯はどんな感じかな...!


入ってびっくり、脱衣場から階段を上がっていく立体構造です。
これは初めての感じ…!歩いて進む系のアトラクションのようなワクワク感…!
脱衣場と同じフロアにサウナと水風呂があり、階段を上がると大きな湯船、ェットバスにマッサージ風呂、もう一つ階段を登ると日替わりの露天風呂へ。バラエティ豊かなお風呂が待ってくれています。

サウナはあんまり得意じゃないので入らなかったですが中をのぞいた感じ結構広そう。座る岩盤浴なるものもあるらしく、、、!次回は入ってみようかな〜。

初めてくるのにどことなく落ち着くのは、どーんと広い空間じゃなくて階層に分かれてこじんまりしているからなのかな、う〜んでもこの感じなんなんだろ…。

…あ、なんとなく分かったかも。
一つの洗い場に一つずつついている丸い鏡。四角ではなく大きすぎない丸。
壁に適度な感覚でつけられた丸い電気。輝くような白と曇った暖色の光のものがあるのはきっとLED電球に切り替えていっているからかな…。そして壁にも床にも四角のタイルが綺麗に敷き詰められて、この空間は丸と四角だけでできている。wordで書けるようなシンプルな図形の組み合わせでできた、飾らない雰囲気が安心させてくれているような気がします。


営業終わり→もっこす→銭湯で時間帯も時間帯なので貸切状態。とんでもなく贅沢な時間でした。営業終わりにも空いてるしまた利用したいなあ、、、!

あっ、もうひとつお気に入りポイント!ドライヤーが…ダイソンの高級なヤツ!一台だけ置いたんですけどこれはちょっとテンションあがりましたね。

遠くの温泉まで行けなくったって、街中の銭湯で、お手軽・気軽に旅行気分。
年中無休でオールナイト営業、なんだか懐かしくてほっこりできる「湯あそびひろば 芦原温泉」、皆さん是非行ってみてください◎


♨️湯あそびひろば 芦原温泉♨️

【住所】〒652-0041 神戸市兵庫区湊川町2-10-11
【入浴料金】大人450円・中人160円・小人60円
【営業時間】14:00~翌朝10:00
【休業日】年中無休
【駐車場】無料12台/付近にコインパーキング(有料)あり
【喫煙】喫煙ルーム(1~2人用)有り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?