見出し画像

◆Raw Sugar Roast

5軒目は小田急線を使用して経堂駅へと移動し、こちらのお店へ向かいました。
こちらはGiesenの15kg焙煎機を使用されていました。15kgものサイズになるとサイズ感もぐっと大きくなり、インテリアとしてもかっこいい存在感を放っていました。

こちらのお店はヘッドバリスタメンバーもよく行くGlitchCoffee&Roastersにてバリスタをされていたバリスタさんのフラグシップ店となっているようで、自家焙煎された豆のクオリティーや、方向性もとても似ていて本当にブラックコーヒーのクオリティが高かったです。
こちらでは以下の5点を注文しました。

BLACK
 ・Bolivia Familia Mamani
 ・Columbia El Paraiso -Red Plum-
 ・Columbia El Paraiso -Lychee-
 ・Columbia La Rivera -Catiope-
 ・Columbia La Pola -Winy Natural-


 を注文させていただきました。
コーヒーはどれもしっかりと特徴がある豆が多く抽出はGINAを使用していました。
どれもフレーバーがすごく近年ElParaosoロットで流行しているLycheeロットは
特にジューシーでフレーバーも金木犀やライチをしっかりと感じることができました。
また、Columbia La Rivera -Catiope-は最近でた新しい品種で生成処理もコールドプレスウォッシュドという珍しい方法を使用されたものでした。こちらもりんごや赤い果実感を感じる中でスッキリとした美味しいコーヒーでした。


またこちらのお店は家具にもとてもこだわっていてアンティークのもので揃えられていました。
まだこれからさらに色々と増やすというお話だったのでまたぜひともお伺いしたいお店でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?