見出し画像

【塩サバサンド レシピ】

みなさんこんにちは。

バリスタの青木です。

【おうちで楽しむ!!レーブカフェの朝焼きクロワッサン】

第三弾レシピ公開です

こちらも以前人気メニューだった【塩サバサンド】

トルコ名物のサバサンドをクロワッサンでアレンジ

本場はシンプルにバゲットに、サバ、オニオンスライス、レタスにレモンを絞ってかける。

という食べ方が多いようですが、

クロワッサンとも相性をより良くするため、

タルタルソースまたはマヨネーズ、粒マスタードで深みを出し、さらにトマトとレモンの酸味でサバの臭みを抑え、味を引き締めます

柚子胡椒なんかも良いみたいですね👍

ディルはお好みですが、フレッシュのバジルや大葉、でも間違いない美味しさです

サバは缶詰やコンビニの焼きサバでもOK!!

前日に焼いて余ったサバを使っても良いですね。

サバLoverにはもちろん、お魚好きのあなたにも!

食べると病みつきになる味わいです。

是非お試しください!

塩サバサンド レシピJPEG