VALORANT知らないのにCR CAPを見た。

 本業きつすぎてメンタルやられてます。バリスタです。

  最近VALORANTの試合や配信をよく見るようになった。正直専門知識やゲーム用語などは全くわからないが見ててめっちゃ楽しい。

 普段はapexをPS4でやっていることが多い。apexはおなじFPSといってもバトルロワイアル形式のゲームなので正直全く別物といっていいだろう。

 VALORANTはタクティカルシューターというジャンルのFPSになる。一人称視点で銃の打ち合いをするという面ではapexと変わらないが、
 20チームから勝ち上がっていくバトロワと違い、5VS5であること。
 時限式の爆弾を設置する側、それを阻止するか、解除するかで爆発を防ぐ側に分かれての戦うゲームだ。

 何がどう違ってくるかというとVALORANTだとより戦略性が求められていくということである。競技シーンにもってこいのゲームだ。

 一瞬で展開が変わるスピード感もバトロワとはまた違ったものがある。
正直何もわからず見てても滅茶苦茶おもろい。

今回実況解説付きのチャンネルをリアルタイムで見たのだが、実況付きだと戦況がわかりやすく、また2チームの動きが同時にわかるのでゲーム理解の解像度がとても上がった印象があった。

 今回参加している各ストリーマーさんたち個人個人も面白い人ばかりなので興味のある方はぜひストリーマー沼にハマっていただきたい。なんならストリーマーさんからハマって大会実況を見た方がより楽しめる部分は多いかなとも思う。

ゲーム文化っていいものですね。色んな配信がより文化の発展の礎となることを祈りつつ、頭いてえので寝ることにする。

今日はこんなところで、ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?