夜の戯言

夜にメンタルのことつぶやくのって
とっても良くないよなぁ笑
考え事は夜にしたらあかんって言うし。
まあ、でもちょっと書きたくなったから
若干慣れない夜更かしをしながら書き連ねる。

色々あった先月。
今思うと明らかにストレスだろっていう食欲の落ち方してた。
当然メンタルもズタボロであった。
それに比べると今は比較的安定している。
でも、悲しいニュースとか、
メンタルが落ちてる人の話聞くと、
他人事じゃない気がする。
自分のコントロールと違う場所に自分がいて、
その自分はこういうことやっちゃうんじゃないか、とか。

別に人生を終わらせたいと思ったことはないし、
むしろ生への執着は強い方だと思う。
でも、だからこそ、違うところにいるかもしれない自分が怖いときがある。
最近はだいぶマシやけどね。


あと、最近とても思うのが、
自分って好きなこととか熱中できること無いよなぁということ。
一応めっちゃ勉強できる的な立場におるけど、
学びを楽しいと思ったことはほぼ皆無やし、
これが楽しくてこればっかりやっちゃう!
みたいな経験も無い。
推しはいるけど、なんかそれは違うし、ライブも行ける公演を全力で楽しむ方向に行って、リセールで追加してやんねん!みたいな気はほぼ湧いてこない。
院試勉強、答えないから辛い。
卒論もやらないとあかんけど、どうにも立ち上がれない。
気力が無い。
こうやって言って逃げてるだけなんやろうけど、
どうにも頑張るモチベが見つからない。

みんなどうやって毎日を生きてるんや?
楽しみが無いとかモチベが無いとか考えてる時点で考えすぎなんか?

とりあえず毎日モチベ募集中みたいな状態で
なけなしの義務感だけで動いている。


そろそろちゃんと動かんとまずいんやけどなぁ…


やっぱ夜は暗い言葉がスラスラ出てきてよくない笑
メンタルは安定してるのでご心配なく。
自分との向き合い方は考えていかんとなぁ。


ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?