見出し画像

はいどうぞ。小さなやり取りで伝わる喜び

こんにちは。

スタッフ まことです。

久しぶりに会うママさんへのプチプレゼント


ひさしぶりに会うママ友。

彼女は、背がすらっと高く、お顔も目鼻立ちくっきりしてて目立つ人です。
スタイルもいいから、ユニクロみたいな服も上品に見えちゃう。
気後れしちゃうような、外見のお母さんなんだけど、話すと別け隔てなく喋る人で気楽に喋れるのです。

外見と中身が、こんなに違う人もいるんだな。
と思ったくらい、喋りやすいです。

そんな彼女と用事があって、先日会ってきました。

とはいえ、お互い小学生の子供も夏休みで家にいるし、ちょこっとしか喋れなかったのですが^^;

せっかく会うし、何か渡したいな。
と思って持っていったのが、龍涎香のキャンディー。

個包装になっているから、大袋から一つ手渡してもいいのですが、
今回は久しぶりに会ったので、飴が2つはいっているサンプルをプレゼントしました。

スクリーンショット 2021-08-24 12.19.11

「ありがとう!え、これ、龍涎香なの?」

とアロマも好きで家においたりしているママさんだったので、喜んでくれてて。

「飴で、ちょっと一息入れてね♫」

と、さっと渡してきました。

子供たちと夏休みで一緒にいる時間も増えてるし
お母さんも疲れるもんね。
お互いその気持が、分かりすぎる(笑)から、おつかれさま。
とやり取りができました。

ほんの数分のことだけど、心の交流ができて嬉しい時間でした。

龍涎香の飴のお味は

イランイランの香りがふわぁっと口の中に広がる飴。
他に、シナモン、ローズチンクチャーが入っています。

画像2



うちの子供に渡したことはないのですが、シナモン苦手だから、食べないかな?^^;
香りがぎゅっとつまった飴です。

飴の製造は、京都の老舗飴屋さんにお力をかしていただき、作っています。
飴屋さんが作る飴だから、味は美味しい。
ほどよく甘く、なめるとほっとします。

イランイランの香りが好きな人には、たまらないかも。

龍涎香は、古来から、クレオパトラをはじめ王様や貴族が使っていたもので、カネボウ化粧品と奈良大学の福井一教授との研究では、
女性の気持ちを落ち着かせ、温和にし、他人に対する親近感も増加させる可能性があるということが出ています。

夏休み疲れや、毎日の子供のお世話&お仕事をされていたりするお母さんには、足りていないであろう気持ちの落ち着き。

私もですが親が年老いていたり、遠く離れていたりして
子育てを助けてもらうことが出来ないお母さんも増えていますし。

ずっと子供と一緒にいるとどうしたって、思うようにはうごけない。

この、イライラ感をどうするか。
という時に、一つ舐めて、ほっとしてから、子供たちに向き合う。
そのワンクッションって大きいのではないでしょうか。

自分も、つい、イライラして怒ってしまったり、きつい言い方になっちゃったりするので。
そういう時にも使える、切り替えできる簡単なアイテムとしても龍涎香のキャンディを使ってもらえたらいいな。

食べてくださった方から頂いた龍涎香のキャンディのご感想

緊張してしまうテストのときに使ってみたよのご感想

子供といて、イライラ。そのときに。

呼吸が変化し、波動の高さを感じた!


なんだかふぁああああとする!


食べてくださった方のご感想を聞かせていただくとホントにただの飴じゃないのねと実感しています。

飴一袋でも販売していますので、よかったらどうぞ。😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?