見出し画像

2023年のローリエの香りできました

こんにちは。
バリバリースタッフ まことです。

昨年好評だった、エメラルドグリーンの色が美しい
ローリエの香り「ボタニカル・エメラルド」ができあがりました。

▼昨年2021年に登場したボタニカルエメラルド

今年の香りは、どんなかんじなのかな?
(そのときの植物の状態や気温なのかな?
その時によって香りや感じることがかわってきたりするんです。)

代表よっしーによると、、、、


写真に色がうまく見えなくなるぐらい、
今年のボタニカルエメラルドは深い緑🟩🟩🟩
そして、香りは昨年より爽やか✨
去年と同じレシピで漬け込んでみたけど、
やっぱり今年は少し違う🌇
毎年違って、それを味わって調香して完成。
これは
その年の気温の変化🌡
うちのお家の土地の状態🏠
ローリエを漬け込むタイミングや
漬け込む人の感じ🙋‍♀️
保管する場所の具合🔮
いろんなものが関わって今しかできないものになっている🌈
そして、色もどんどん褪色していく🍂
それはまさしく
#崩壊しながら生命を与えて続けてくれる緑
スタッフのYちゃんが
「バリバリーの香りは身体の中が揺らぐの」
と言ってくれたけど、
バリバリーのフェアリーフレグランスは揺らぐのが特徴なんだよね🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️
手間はかかるけど、丁寧に生命の温度帯で香りを抽出していく。
それは僕自身が、固まってしまった心に揺らぎを取り戻したかったから。
強い香りや刺激🔨は、身体の中が固まってしまう🏢
本当に芯から緩んでいきたいと思ったから
ぐいぐい押されるような刺激ではなく、
撫でられるように、淡く揺らぐ感じで、ゆっくり身体と心を緩めていくのがいいなと感じた🌊

バリバリー代表吉田のFacebookより

新年初の香り製造は、いい感じだったみたい。
去年よりさわやかで緑の色も鮮やかさが増してるような気がします。

香りを漬け込んでいた瓶の色からも、グリーンの癒やしのパワーが出てるみたい。

ローリエ漬け込んだ瓶

今回のボタニカルエメラルドの香りは、
15mlと30mlの2種類。

お好きなサイズをお選びくださいね。

このグリーンの色は、光に当てると、失われていってしまうので
暗いところに置いておいてくださいね。

お届けは、封蝋した英字新聞のおしゃれなラッピング。
ひとつひとつ、丁寧に作っています。

香りのラッピングは封蝋してます

おかげさまで、ただいまご注文をたくさんいただいておりますm(_ _)m
そのため、ただいま、製造に2週間ほどお届けにお時間をいただいております。

きれいなお色で、フレッシュなローリエの香りをお届けしますので、
どんな香り??かな。と楽しみにおまちください。(^^)

▼去年のボタニカルエメラルドをご購入くださった方のご感想たち

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表ブログ https://www.bariberry.jp/blog/ 
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
2022年3月までの出店になりました。
あと数回、よろしければお立ち寄りください。

1月23日(月) 名古屋旬楽膳石川橋店 午前11:00~午後4:00
2月8日(水) 名古屋東別院「暮らしの朝市」午前10:00〜午後2:00
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?