見出し画像

新作 フェアリーベールラベンダーが登場しました

新作シリーズ「フェアリーベール」

8月から、バリバリー8周年記念ということで
シュタイナー教育の芸術療法家 としくらえみさんの絵とコラボしたフレグランスシリーズを出しています。

この香りたちは、どれも非加熱の香りがメインになったもの。

ナチュラルな香り
フレグランス

と言われるとアロマの香り(精油)を思い出されるかも。
でも実は少し違うんですよ。

オーガニックor自然栽培の植物をオーガニックエタノールと酵素やクリスタルなどをいれて漬け込み、時間を経て出来上がった非加熱抽出の香り。

精油は熱を加えてぎゅっと成分を濃縮して取り出すイメージなのだけども、
そっと、ゆっくりと、植物から香りを取り出す。
熱い温度によって壊れてしまう成分さえも取り出す。
目では見えていない何かも取り出す。

そんな香りになっています。

今回はその非加熱の香りにプラスして、香りを整えて新たに作ったフレグランスになっています。

前からある非加熱フレグランスとの違いって?

バリバリーでは、代表よっしーが、肌が弱く繊細気質で
オーガニック、自然栽培と表記されていてもこれはちょっと違うな。
など、触れてみると違うと感じることがあり、実際に自分で漬け込み触って作ってみることを大切にしています。

「これはみんなに届けても大丈夫。」

そう、繊細な気質の自分が安心できるものを選び、届けていました。

今回リリースしている
フェアリーベールは非加熱抽出した植物の香りそれだけでなく、
その香りを引き立てるような精油をプラスして。
より非加熱の香りがひきたつように調香しています。

また、漬け込みのときにクリスタルを入れたりとちょっとした魔法を加えています。

ラベンダーにクリスタルをいれて漬け込み

まさに、バリバリーの香りをイメージしたとしくらえみさんの絵の世界のような、フェアリー感が漂う香りになりました。

11月リリースの香りはラベンダー

フェアリーベールシリーズは、

  • カモミール

  • ローズマリー

と二種類すでにリリースされていて、
今回リリースする香りは、ラベンダーになっています。

ラベンダーのさわやかさはしっかりと感じられて、
柔らかく清香な妖精の香りのイメージに仕上がりました。
妖精が好きな方にも体験してみてほしい!!

今まで出していた非加熱ラベンダーとは、また違う香り!!
とバリバリーのイベント出店ブランド「バリバリーシュシュ」に訪れてくださった前からのお客様にもご好評いただいているそうです。

フェアリーベールラベンダー

出店は名古屋メインで今のところ行っているのですが、お声があればあちこちでできたらいいなと話していますので、興味ある方お声掛けくださいね。😊

▼バリバリーシュシュの出店スケジュールはInstagramにてお知らせ中!!

https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

バリバリーシュシュの出店のときには、香りテスターもお持ちしているので
香りを試していただけますよ。

絵を描いてくださったとしくらえみさんのご感想


としくらえみさんの妖精を描いたイラスト

バリバリーさんの非加熱のフレグランス、
3本目が届いて、並んでいます^^
右からカモミール・ラベンダー、そしてローズマリー。

どの香りも、
これはあの人に
こっちはあの人に、
と、届けてあげたい人のお顔が思い浮かぶ。
香りって、記憶と結びついているからかな。
それともその人に必要な力を感じてのことかな。
とはいえ、一番必要なのはわたし。
よっしーさん、ありがとう。
ラベルの絵はわたしが去年描いたもの。
この絵をイメージして作られた香水です。

としくらえみさんFacebookより

としくらさんの絵を描いてもらおうから、はじまって
こうやって届けてあげたい人を思い浮かべて
送っていただけるような素敵な香りと感じてもらえてとっても、うれしいです。

つい、自分のことは後回し。
時間に追われ、制限に追われ。
まわりにいる家族、友達、仕事、などなど違うところにがんばってしまうような人も、香りから自分を癒す。
自分を大切にすることを思い出す時間を持てたらいいな。

https://www.bariberry.com/shopbrand/ct158/

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/
【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
11月8日(火)名古屋別院 暮らしの朝市出店
11月14日(月)名古屋 旬楽膳石川橋店出店
https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?