見出し画像

生きてることは当たり前じゃない|15分考えて書くやつ12日目

12日目/3時間目

ユニセフのこの記事によると、年間540万人のこどもが5歳未満で亡くなっているらしい。
https://www.unicef.or.jp/news/2018/0152.html

今日娘が5歳になった。
生まれてすぐに病気にかかり、お医者さんに「30%くらいの確率で助からないかもしれない」と言われたあの日からもうすぐ5年が経つ。

誕生日を迎えるたびに、元気に生きてくれていることへの感謝と喜びを噛みしめる。

5年前の今日はすごく天気が良くて、暑くもなく、寒くもなく、新緑が気持ちの良い風に揺れる日だった。

毎年この日は初心に返って、あの日心に決めたことを思い出す。

娘はどんどんいろんなことができるようになって、ひらがなが読めるようになったり、家事のお手伝いができるようになったり、しっかりと着実に成長してる。

俺は父親として成長できてるかな。

育メンになりたいとは思わないけど、他の誰でもなく娘にとって最良の父でありたいと思ってる。

まだまだこれから。
娘と一緒に成長させてもらいます。

5歳のお誕生日おめでとう。
今年もいっぱい遊ぼうね。

いっくさんも、お母さん5年目おめでとう。

コーヒー1杯分くらいのサポートを頂ければ 夜寝る前と朝起きたときに感謝の祈りを捧げます。