見出し画像

何のために働くのか|15分考えて書くやつ8日目

8日目/2時間目

今日はEarth Friends Campのメンバーでキャンプに行く予定だったけど、雨予報だったから置戸町にある「おけと勝山温泉ゆうゆ」に来た。
ここは源泉かけ流しの温泉付コテージがある。

外には屋根付のBBQスペースもあるし、コテージは綺麗で快適。

温泉入ってお酒飲んで、温泉入ってお酒飲んでを繰り返してめっちゃ気持ちよくなった状態で書いてます。

最近は休みの日にしっかり休むようにしてる。体を休めるというよりは、家族や友達と楽しく過ごして、心を休ませる感じ。

こういう時間を持たないと、日々何のために一生懸命働いてるのか分からなくなるから。

これは前に弟子屈のアウトドアガイドぶんちゃんこと國分さんが言ってたやつに近いと思う。

いわゆる「聖域」というもので、ぶんちゃんの場合は自然の中で一人で過ごしたりする時間を持つようにしてるって言ってた。

次のキャンプはそのぶんちゃんのフィールドに遊びに行く。

2泊のキャンプで、中日の早朝にぶんちゃんの所属してるチーム「リバーアンドフィールド」のカヌーツアーを予約する。

久しぶりの連泊キャンプだし、小さい頃に下って以来の釧路川。
めちゃくちゃ楽しみだ。晴れてほしいなぁ。

最近上川での生活がようやく楽しくなってきた。
それはたぶん、1年経って外遊びのフィールドが見えてきたのと、1シーズンで見た時の生活のリズムが掴めてきたからだと思う。なんていうか、遊びのリズムみたいなものが。

まだまだやってみたいことや行ってみたいところがたくさんある。

あと1分。

とにかく置戸町のゆうゆはコテージが最高だからみんな泊まった方が良い。
http://www.oketo-yuuyu.com/cottage/

今シーズン中にもう一回来たい。

コーヒー1杯分くらいのサポートを頂ければ 夜寝る前と朝起きたときに感謝の祈りを捧げます。