見出し画像

どうにかする力

どうにかするちから、ではなく、
どうにかするりょく、です笑

今の時代特にこの力が問われていると思うのですが、
同じ感覚の方いるかな〜とググったら
「なんとかする力」は多数ヒットしました。似てる。

思えばコロナが無ければ儲かっていたのではと思う旅行や観光、宿、飲食などの産業が痛手をくらい、Aという変化を辿るはずだった世界がBという世界線になった。
何がバタフライ効果になったかはわかりませんが、
世界の流れは決まっている運命説は個人的にあんまり面白みがないなぁと思うので「コロナ分岐のルートに入った」とするならば。

パラレルワールドで一番ベストな人生を選んでいたいと思うものの、
よもやここまで世界規模となると自分の管理下にあったとは言えない事態です。

ただ、被害者顔してても自分の人生の時間は進んでいくので、
自分の管理下にあることに関しては波に乗るが如く、選択して乗りこなしていきたいなと思います。

コロナで受けるはずの恩恵が吹き飛んだとしても、
代わりにこの世界線になにか意味があるはずだと思います。

どっちを選ぶか

こんな時期に起業するなんて命知らずだ、という人もいれば
この時期はテナントが安く借りられてチャンス、という人もいる。
結局はどんな状況でも自分が「どうにかする」と決めて乗りこなすかどうか。

人生は捉え方で大きく変わりますね!

本日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?