見出し画像

達成の宴

なんとか決算が終わった感じになっている前川です。
毎度のお決まりですが1年って本当にあっという間ですね。

そして会社の1年もそうですが、この1ヶ月で2021年も終わり。
今年は法人化したり取引先が増えたり色々とあって仕事のステージがかなり変わった年でした。
そうなるとどうしても試されるのは仕事のスキルだけでなく、人としての内面が鍛えられることもたくさんあって。
直面したことも多々あったけど、結論数字の面でも内面の成長率的にも、まちがいなく過去最高の1年となりました。

ということで、仲間と達成会と称した飲みへ。

都内某所のクラフトビールのお店です。
15種以上揃っていて、飲み放題をオーダーしては飲み比べ。
私はあまり詳しいわけではないのですが、飲みやすいもの、フルーティなものなど色々試すのは楽しく。

料理もどれもおいしかったです。
ビール党の友人は最終的に「塩で飲める」と言い出し塩をオーダー。
その塩すらもおいしい。

最終的には大型の牡蠣、ペロッと。
カリフラワーピュレとエシャレットビネガーの2味でした。

おいしく、最高の達成会でした。



ワンピースでもよく描かれますが、
仕事や冒険が終わったあとには必ず宴のシーン。

仕事は淡々とやることもできるけど、
何より仲間とのコミュニケーションや、普段のその人の癖を知った上で鼓舞することや、
お互いにとっての最重要な課題を乗り越えることや、、、
ドラマがある仕事の仕方の方が私は好きです。

そんな内面にも触れる仕事の仕方をしたからこそ、
終わったあとには大承認で飲み合う文化!
来年もいい年になりそうです。

本日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?