2023年年末のご挨拶

めちゃくちゃ久しぶりにnoteに手を出しました。ツイートにしようかとも迷ったのですが、長くなりそうなのでnoteでと思いまして。

まずは皆様、本年は大変お世話になりました。遊んでもらったり、飯連れ出してもらったり思い返せば人に恵まれてるなぁと思うような1年でした。

振り返ると僕の中でかなり重要な年になったなと思います。1月は東京や北海道にフォロワーに会いに行ったり、今の推し🍚を推そうと思った月でした。ベロ酔い可愛かった。酔ってなくてもかわいい。すごい。
3月に前の仕事をクビ(僕の素行がよくない)になりそこから8月末まで無職の期間が始まりました。最初、仕事がなくなって正直な話安心していました。ぶっちゃけいつ辞めるかわからんくらいの気持ちやったから、今となってはあのタイミングで切られてよかったのかなぁと思ったり。無職期間は東京にフラッと行っていろんな人に話聞いてもらったり聞いたり、コンカフェにまぁまぁな頻度で通ったり、タイミーというアプリを使って小銭稼ぎをしたりと色々あったな〜と。特に(高校卒業して1年で前の職場のアルバイトをはじめたので)はじめてタイミーでいろんな職場に行ったとき、世間の職場ってこんなにも人として尊重されるのか…というギャップを受けました。ほんまに。すごい職場だったな…。よくも9年も続いたもんやで…。それも親の借金返済の肩代わりに働き出したって事情があったからなんですけどね。もうそれはいいです。僕はどうあがいても親の子やし、そこは返さなあかんとこやったから返せてよかったなと思ってるし。
そう、コンカフェに通ったのもいい経験(?)でした。通ったのがいい経験というよりも、お金を使う趣味があったからこそ「お金を稼がなきゃ」という気持ちになったので。使うとなくなっちゃうからね。推し(ってあんまり言わないけど今はわかりやすいので)がいたから僕は社会復帰ができたな〜ってのは勝手に思ってます。ありがとうね、推し達🔪🍚🍤🐶🍼🐈‍⬛。
他にも遊んでくれた友達、君たちがいなけりゃもしかしたら腐ってしんでいたかもしれない。これはマジ。めちゃくちゃ感謝してるよ。心配してくれたり飯連れてってもらったりマジ感謝卍。

なんだかんだ転職も上手くいき、人間らしい生活(週休2日、定時17時、有休有り、福利厚生充実)を送れているのでとっても幸せに過ごしています。仕事も前の仕事と被ってる部分もあるけど、ほぼ触ったことのない品物やお客さんのところだったりなので毎日楽しく仕事させてもらってます。ありがとうございます!

近況報告をぎゅっとした感じですが、何が言いたいって『みんなに感謝してるよ〜』ってことです。ほんとに。1人じゃ立てないので。ありがとうございます。
関わりを持ってくれた人々皆様に感謝と、これからの健康を願っております。よいお年を。
来年もいっぱい遊ぼうね!!!!

ますもと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?