見出し画像

またね

11月15日、16日と北海道は札幌へ遊びにいった。
目的は前々から言っていたフォロワーであるアキラさんとただの大槻さんに会うためである。
僕と仲良しで、彼女らとも仲良くできそうなけろちゃんも一緒に行った。
僕はめちゃくちゃ楽しく2日間を過ごせた。彼女達にとても感謝している。

気がついた事がある。僕はよく友達、SNSで交流を深めたフォロワーに会いにいくことがある。それも全国各地にだ。ご飯に誘ったり、お酒を飲んだり、はたまたお茶に誘ったり。なにかのついでではなく、その友達に会うためにどこへでも時間が許す限り飛んでいく。飛んでいくということはその日ないし、次の日には僕は友達とさよならしなければならない。そんな別れのとき、絶対言う言葉がある。

「またね」

「それじゃ、またね」、「ほな、またね」。言い方は様々だが、最後に絶対こう言っている。無意識に言っていたが、何故だろうと考えるとこうではないかな、と思うことがある。
それに込められた意味は『また今度、会う機会に』である。別れの時点では未来のことは確定していないが、既に次の機会があることを確信して、その機会のときよろしくね、という意味合い。僕の「またね」も正にそういう意味だ。
僕は、会いに行った友達達との時間がとても楽しく、彼ら彼女らのことが大好きで、再びそんな時間を過ごしたいと思っているのだ。そんな時間を共有したいと思っているのだ。改めて文章にして整理して書いていくと、とても恥ずかしい気持ちになる。が、今回の旅行を経て、改めて自分がそう思ってるんだということが認識できたので、綴ってみた。

僕は、これからも色んな友達に会いにいくためにどこへでも行って遊び、「またね」を繰り返すだろう。今まで遊んでくれた友達、またこれから仲良くなって遊んでくれる友達、みんなとの楽しい尊い時間を過ごして生きたいなと再認識した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?