見出し画像

EVOJ前に色々準備

EVOJ2024に参加します(観戦で

最初に行ったのが2020年で、その時はエントリーで参戦する気満々だったんだけど忘れててw今回はスケジュール通りに動くのが大変そうなのでエントリーはせずに観戦のみのチケットを買いました。ちなみにその時の記事。

出るとしたらKOF15で、現在もランクマやルムマ頑張っているのですが体調考えると…いやあ年取ると体が

アケコンを誂えた!

去年のevoも未エントリーでしたが、2日目に小型アケコンのdroneを持って野試合そこそこ楽しめました。
今回は見せびらかすため?に買ったホリのファイティングスティックαで痛アケコンにしたのでこれを持っていきます!droneより重いのが難点ですが

去年持っていったのはこれ。操作感も大きいものとさほど変わらず軽いのがオススメできます。

天板絵を印刷&カットしてくれる業者に頼んでみた

何度かアケコン天板カスタムをしたことがあるのですが、コンビニコピーと自宅で穴あけ等、お金はそんなにかからないけど低品質で手間暇がかかる事をやってい他のですが「アケ魂」というアケコンカスタム専門店があると知り依頼することにしました。

データ送って2営業日ほどで発送通知。定形外郵便も選べるので送料が安く着きました。あとRGB入稿可なのもありがたいです。

αの天板替えはそれなりに面倒だったのですが、綺麗にできて満足です。慣れたらもっと早く手間なくできるでしょう(ファストン端子の抜き方とか)

うーん、満足。

今回はレバーもボタンも(デザイン的には)カスタムしてませんが、クリアボタンを使ってゆくゆくは全面デザインにしたいですね

あと、余談ですがボタン外し用の便利ツール(スナップアウト)があると聞いて秋葉原の千石電商に直接買いに行ったのですが品切れ!

そもそもラジオデパートから移転してること知らなくて彷徨いました…(すぐ近くです。自分が方向音痴なだけ)
しかし実店舗でもアケコンボタン品切れが多く、格ゲーバブルを感じました(関係あるのかな?)

ゲーマー名刺も頼んでみた

全国各地から集まるゲームの友に渡す用に名刺も発注しました!
まあほぼTwitterやPSのフレンド状態なので渡す意味あんまないだろと思うんですが自己満足ですね…w印刷物が手元にあるのが嬉しい。
色々凝ってみました!

2日間参加予定です。3日目は家でぐったりしてる(配信は見てる)かも(去年がそうだったので)
というわけで今週末、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?