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1日1モデルまとめ(1〜10日)

以前よりまとめていた

毎日1枚、絵をアップする趣旨の企画でしたが、100日を越え、最後の方は3Dモデルに浸食されつつありましたのでそのまま1日1モデルチャレンジにスライドする事としました。1絵を楽しみにしてただいた皆さまには申し訳ありません。当面の間は1絵と同様、100を目標に頑張ります。

作業ログを見せる前に。自分なりの所信表明、何のためにやるか、何がゴールか(100とは行ったけどあくまで目安)を決めていきたいと思います。闇雲にやるだけでは成長もしづらいので。

3D制作というのは本当に広範囲で極めようと思えば一生探求しても終わらないものと思っています。なので「やる事」は絞っていきます。

3Dを何のために習得するか
単品の作品というよりも、2Dと組み合わせて使う補助のために勉強する。建築物や無機的な小道具などは3Dの方が早く、完成度が上がるため

どこまでのレベルを目指すか
基本的なモデリング(建築・工業製品、余裕があれば有機的なもの)それ単品でのマテリアル設定やテクスチャペイント(UV展開)
問い1ともリンクしますが、重点的にはモデリング。ライティングやノード設定、リグ付けやアニメーションはとりあえず後回し。

以上、2つの事に要点を絞り、習得や成長のために手当たり次第モデリングを繰り返していこうと思っています。それでは

作りたいもののために行き詰まるとネットや書籍で調べて、毎日何か発見がある、初心者特有の楽しい毎日です。役に立ったアドオンやモディファイアの使い方等も記載しようかと思いましたが、ここはただの絵置き場みたいなものなので別記事にまとめようかと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

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