見出し画像

整理整頓のための工夫

所有している「もの」がとにかく多く、挙句にどこに置いたか忘れて部屋はまた荒れる…という事態を幼少期から繰り返しています。打開するために色々と考え、収納具なども購入しました。

透明で前開きできるBOX

透明だと中身が見えるので何を入れたかみやすい。そしてスタックできる上に前方から扉を開けることが可能という理想的なBOXを買いました。

とりあえずポンポン物を放り込んでいます。細々したものが多いので百均のトレイやボックス的なものに入れてから収納していますが、前あき扉は全開できないので高さはギリギリにならない方が良いと思います。
車輪部分はちょうどスタックの引っ掛かりになってくれますし、取り付けない事も可能で平坦な場所に安定して置く、という使い方もできます
入れるものの整理がまだちゃんとできてないので後々やります。

他用途に買ったけどラベル作りに良いプリンター

こういう、デフォルトがシールなミニプリンター買いました。

インクジェットの毎度インク切れを起こすようなムカつきがなく(その代わり紙はそこそこお高い)スムーズにスマホとBT接続して刷り上がります。
色はそこまで良くないですが十分雰囲気があります。

専用アプリもわかりやすく、またラベルシール専用のモードがある事を知りました。これで棚や小物入れのインデックスが作れるんじゃないか?そもそも紙がシールだし!

専用紙はお試し10枚しか入ってなかったので追加購入。

ポーチに名札をつける

ポーチたくさん持ってます。なるべく中身が透明で見えるタイプの物を買ってますが、全部そうとはいかないのでキーホルダー的な名札をつけようかと。

こういう系を百均で買ったのですが、リングの部分がつけ外しとても面倒くさく…

こちらで間接的に簡単にやれないかなーと(注文届くの待ち)
ラベルも印刷で綺麗にできる予定だし、もっともっと収納上手になりたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?