見出し画像

八十路の朝


                          

いろいろ有りました
笑って泣いて 泣いて笑って
あの人 この人 懐かしき人々
ひとり 一人が花のように咲きながら
私の胸によみがえる
今 私は 想い出の花園の中にいます

おだやかに 静かに
優しい秋の 日差しの中
黄金色の 金木犀の香りに包まれて
素直に 胸の内に手を合わせ
われ知らず 流す一筋の涙

わが命 八十路の旅の途中
まだ 私には残された明日がある
光り輝く さわやかな いくつもの朝が待っている
嬉しきこと 有難きこと
大きく 深く 祈りのままに



★八十路を迎えた美しきひとに贈る
★平成二十二年十月十五日
©堀口兵策



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?