OLの小休止

 様々なタイトルを考え、何度かの下書き原稿を保存して、アップしようとしてやめる、そんな日々を繰り返してら8月も幾日か過ぎてしまった。
あらら。

 日々はとめどなく流れていくもの。
こんにちわ、変ホ長調の彼方さとみです。2006年のM-1グランプリで決勝進出してからも、しぶとく、細々とお笑いを続けています。
覚えていてくれてたらとても嬉しいけれど、まぁそんな人は結構なお笑いオタクくらいでしょうか。

 今も変わらず会社員なのですが、7月から介護休暇を取得し、自宅と実家を行き来しながら、父のお世話をしています。なので会社員としての仕事はしばし小休止です。父は去年、要介護2⇒4へと絶賛驀進中で、母と二人の老老介護の生活が厳しくなってきました。なので、このお休みの間に、今後の方向性を考え、決めようと思っています。

 ただし、半年という限定つきのお暇です。生活のすべてを一人でやりくりしている独女は、ずっと仕事を休むわけにはいきません。

 生活の最優先は父の介護、かつ両親の今後を見届けることですが、1日の大半の時間を費やしていた仕事を手放したので、このちょっとしたゆとりある時間で、父のこと、お笑いのこと、今ハマっている韓国のことを書いていければいいなと思っています。

 これは私の備忘録です。
さて、どうなるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?