見出し画像

チェリオ音楽の夕べVol.0開催しました

先日、6月6日(土)、チェリオ音楽の夕べを開催いたしました。今回はプレ開催(Vol.0)ということで告知しましたところ、想像を超える皆さまにご来店いただき、大変驚いたと同時に非常に素敵な時間となりました。

画像1

また、今回の開催にあたって参加者であるダッツ氏に機材提供及びオペレーションをお願いすることができ、これまた豪華な感じに。

画像2

当店には超入門機のレコードプレイヤーしかなかったので、このセットは有難い・・・・というか物欲をそそられますね 笑

プレゼンする方、プレゼンを聞く方、各々の楽しみ方があると思いますが、今回のプレゼンはなんと9名!!そして曲数はジャンル様々の13曲!!
曲にまつわる思い出から、歌詞の世界、社会情勢との関わりなど、ボリュームがありました!

まだ完全にコロナの影響がなくなったわけではないため、プレゼンごとにマイクを拭き取り、2曲ごとに換気を行いました。

細かいルールは特に定めず、とにかくプレゼンされる曲(やジャンル)をディスらない、途中で遮らない、マウントを取らない、ということだけをアナウンスして始めました。プレゼンの時間をおおよそ5分をめどに。。。。
しかし、やはりマイクを前にすると思いが溢れ、5分じゃ到底足りない状況に。
というかマスターのプレゼンがすでに5分を守れてなかったです。

そういうわけで、誰がどの曲をどんな内容でプレゼンしたかは、各々のプレイベートな内容もありますので、今回は割愛させていただきます。次回からは、公開可能かどうかも確認するようにしますね。

そういうわけで今回は曲の紹介のみ。ここからどんな話が飛び出した想像してみるのも楽しいと思いますよ!

画像3

今回の推し曲(プレゼン順)
◯『対自核』ザ・ピーナッツ
◯『エピタフ』ザ・ピーナッツ
◯『That's all right(mama)』Elvis presley
◯『気まぐれロメオ』The Privates
◯『You’ve Got To Have Freedom』Pharaoh Sanders
◯『星になれたら』Mr.Children
◯『乳房の勾配』キリンジ
◯『A.K.A. I-D-I-O-T』The Hives
◯『STARS』和田アキ子
◯『地獄椅子』マグダラ呪念
◯『Family Affair』SLY & The Family Stone
◯『Blackstar』David Bowie
◯『Welcome to the Jungle』Guns N' Roses

さて、今回の音楽の夕べVol.0、非常に楽しかったので月に1回開催をなんとか続けていきたいと思っています。また今回の反省点を踏まえ少しずつ改善していきます。

そういうわけで次回は7月11日(土)19時スタートの予定です。皆さま、ぜひスケジュールの調整をお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?