One-day's you アイスクーリングパット


One-day's you様から頂いたアイスクーリングパットのレビューをさせていただきたいと思います‼︎


①率直な感想
②私の使用方法
③気になる変化は?(短時間編)

書いていきたいと思います!

①率直な感想

保湿の救世主

              ということ!

どういうことかというと、本当にクーリングしてくれます。つまり、しっかりとお肌の表面温度をググッと下げてくれるので、パッドでの拭き取りとパック後の化粧水の蒸発が抑えられるってことです🤔

以前肌がヒヤッとするまで化粧水を入れることが大切って聞いたことがあったのですが(田中みな実さんもでられてたビューティー番組より。)なかなかそこまで時間も取れなくて、、、

そんな悩みをサクッと解決してくれるのがクーリングパットでした!



②わたしの使用方法

洗顔後導入セラムまで済ませた状態

パットを取り出して顔全体を優しく拭き取ります😊
もうこの時点でスースー❄️

その後赤みを感じやすい部分(私の場合頬)、鎮静してあげたい部分(顎)にパックするようにのせてあげて


3分ほど待ちます!
1分もたたないうちに冷た!!ってなります❄️笑
(時間を置き過ぎると乾いてきてしまうので)

あとは剥がして化粧水で整えてあげてもろもろと、そのほか普段のスキンケアルーティンをこなします。



③気になる変化は?

手の甲で頬を触ってあげるとはっきりわかるのですが、本当にヒヤッとします。

初めに述べた通り、肌の表面温度が下がるので、肌表面からの水分の蒸発が抑えられる気がします!
結果、肌の保湿が十分にできる👏🏻

↑before                          ↑after

肌のトーンは暗くなったと感じるかもですが、まだらさが落ち着いてるのが確認できると思います^^‼︎


気づけば私は使用開始1ヶ月で使い切っちゃいました!

冬にクーリングパット!?と思いますが、表面温度を下げて、しっかり保湿するためにクーリングパット愛用させていただこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?