見出し画像

脱毛レポその1

長らくお待たせしてしまった方すみません!
これから私が通いはじめた医療脱毛のレポを軽く書いていきたいと思います!
気になることがあったら、どこでコメントしていただいても大丈夫です!


では早速!
私が行った医療脱毛について。ざっくり↓

⚪︎近所の病院で
⚪︎全身5回
⚪︎医療脱毛

医療やサロン色々迷いましたが、効果や後の事考えて医療に決定!
大手の広告出してるところも調べて、たくさんレポ漁ってみて、近所の病院に決めました!

一つ重要なのが私が施術していただいているのは

ダイオードレーザー式医療脱毛(ルミナス社)

です。



私も無知から入ったので、知った時衝撃だったんだけど、、、!
医療脱毛と一言で言えども、蓄熱式であったりレーザー式であったりと種類は様々らしい!(知らんかった!)

今回施術していただいたルミナス社様のレーザー式医療脱毛機は皮膚を吸引してレーザーを当てるものでした。皮膚の弱い部分、細かい部分はジェルを塗って吸引は無しでレーザーを当てる感じでした!
今回は1回目の脱毛の効果についてのお話をする約束だったので機械の話はこれくらいにしておきます!
私にわかる範囲ならお答えするのでまたお話ししましょ〜!

1回目のお話に入ります!

《当日》
ドキドキしながら病院へ
施術中ずっとぎゅーって力入れてたと思う😂
人に裸見せるのはやっぱりね、、、
けど施術してくれる看護師さん尊敬!!!

痛みはやっぱりあって、脇で痛い!!!と思い報告。皮膚を吸ってパチン!って感じでした。
痛み軽減と言いつつ痛いものは痛い。(死ぬほどではないし、そりゃこんくらいしなきゃ効果出ないよね〜なんて思いながらw)

出力下げることに。
やっぱりVIOはちょっとしんどかったし痛かったなぁ。
デリケートなところや毛の濃ゆいところは痛みが強いらしい。
全身痛いんかと思って行ったから全然耐えれるし、私は毛がほんとに濃ゆいので余計痛いんだろうし、痛いってことはちゃんとできてる!?って超プラス思考で看護師さんとさよなら!

無事に終わり帰宅〜
身体全身皮膚の内側からジワーって熱い感じがしてました。
家に着いてすぐ看護師さんに言われていた保湿を!全身ベタベタㅋㅋㅋ

5時間くらい経つとかゆい!ただひたすらかゆい!!!
もうかゆいって!!!!って感じ。(わかって?)
運動は控えて、お風呂も短めにして就寝。

《翌日》
朝は痒みはまし?と思いつつまだかゆい!
特にブラのワイヤー部分とかもうかゆい!!となったのでトレーニングウェアにチェンジ。
背中には少し湿疹が出てかゆいので冷却〜!
荒れるとかはなかったし、気にしないで過ごしました!

《2〜7日目》
痒みは落ち着いてきて、また生えてきました()
それで高いお金払ってるし効果ないの?って涙目で「脱毛ってどんな感じで進むの?」とGoogle先生〜👩‍🏫
1〜2週間ほどで毛がポロポロと抜けると言うので気にせず期待しておくことに。
(けど不安)

《8日目以降》
お風呂に入った時VIOがいつもよりチクチクしないと思い確認すると部分的に毛がない!
(露骨でごめんなさい)
全身確認したところ所々毛がないじゃない!!と歓喜!

すごく思いっきり言います。
抜けます。下着ついてたりそんな感じ。((伝われ!
露骨すぎてごめんなさい🙇🏻‍♀️

そのまんま1ヶ月が経ったらやっぱり2/3くらいは出てくるんですが、なにって、太い毛があんまり出てこないんです!特に腕と足!

私は処理を2日サボったらもう肉眼でぱっと見ただけで、わかるんじゃってくらいチクチクしてくるし、それが本当にコンプレックスだったんです。
でも一回だけの施術で、それがだいぶん軽減されてちゃんとみたら生えてるんですが、以前より全然マシなんです。
本当に泣いて喜んだ!まだあと4回あるしこれからの効果楽しみだなと思っています😙❕




私は脱毛始める前、リアルな声が少なくてとっても不安だったので少しでもお役に立てたらと思い書かせていただきました。

少しでもお役に立てたら嬉しいです🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?