見出し画像

昨日テレビニュースを見て
岸田首相が演説前に筒状の物が投げられ、爆発するという事件があったが
最初に犯人の若い男をヘッドロックのように倒したのが
どう見ても現地の漁師さん😮
息子やカアチャンは「あの漁師さん勇敢だなあ」と感心するので
「いやいや、あれは警察が一般人のような格好をしていたんだろう」
と言うと二人は
「そうか、日本の警察は優秀だから私服警官を漁師に見せかけていたのかも」と同意😍
と思って続きのニュースを見たら、犯人を捕まえてたのは本当の漁師さんだった😮
犯人はナイフも持っていたとか、漁師さんも刺されなくて良かったと思いながら
映画などでは刑事が一般人になりすまして犯人を捕まえるのだが
SPの他にも私服警官を配備していると思わせたほうが、より抑止力になったのではないだろうか😅

嘘でも今から、「あの漁師さんが実は私服警官でした」とするのは無理?😂

お知らせ、17日(月)18日(火)は連休です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?