見出し画像

先日電話で来店の予約があったYouTuberが、今日ご来店とあって
朝から店の隅々を掃除をしたり、写ってはいけない物を片づけたりしていると
昼前に来店されたのは、理容店を中心に取材している加藤さんと
ヘアカットモデルの行永さん(中々のイケメンです)
ASMRという音を至近距離で収録する動画で
右腕にマイクを着けての仕事になりましたが
なんと、向かいの空き地にアスファルトを敷く工事が始まり
どうなることかと思ったら、12時過ぎにはなんとか終了となり
こちらはカット開始😅
モデルさんはクセ毛なので、すきバサミで梳いてカールを弱くしてからカットです
その後シャンプーからシェービング、スキンケアマッサージ、ヘッドマッサージと続きましたが
最後に当店にしか出来ない特別サービス、ペッパーミルパフォーマンスと名付けた大正時代の手動式バイブレーターを使うと、取材者の加藤さんが大興奮😮
「本職が整体師なので、一つ譲って」とのことでしたが、ヤフオクを勧めておきました😅
下の写真は仕事が終了して、100年前のアメリカの子供用理髪椅子とパチリする行永さん、手に持っているのは何でも鑑定団に出した時の評価額です

音を主体とした収録なので、話をして良いものか迷い、会話があまり出来なかったのがちょっと残念
106歳の女性理容師、箱石シツイさんを取材した時は
身長180㌢以上の男性をカットしてもらい、背の低い箱石さんは大変だったとか😅
鉄道マニアの「ツバメ理容店」取材は、切符に鋏を入れて貰ってからカットが始まり、木曽鉄道の理髪車でカットする日が年に一度あり、それをツバメさんが担当するとか😅
色々楽しい話を聞きました

施術が終わってからは、私のコレクションの説明が約2時間続き
「興味が尽きないのでまた来ます」とのことで、再会を約束してお開きとなりましたが
76歳の理容師さんが登場した回は250万再生を越えたとか
さてどんな編集がされるのか、楽しみなような怖いような😮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?