★今日の一曲★

ツェルニー・40番の練習から26番
自分は本格的にピアノを勉強するのがおそくて高校からツェルニー30番とインベンションをやりはじめたんだけどツェルニーはツブをそろえて弾くものと思っていたのを180°かえてくれた曲ですごい想いで深い曲。
音があっていいのは一小節めの最初の音だけ(多分・・・)
だから4拍(多分・・・)で23個の(多分・・・)の音を弾くんだけれど左手は6個かな。どうやってやればいいのか未知のことで大変だったけれど割り切れない音符の処理というものを教えてくれた大切な曲。
ユーチューブはお子様たちの演奏ばっかりだから絵がないものを紹介します。
またやろうかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?