退職しました。(転職、退職悩んでる人向け)

タイトル通り、退職しました。
退職理由は「本当に仕事に興味がなかった」からです。
自分スペック:20代後半、まだ超若手ほぼ新卒、一部上場、安定性抜群

たぶん、人が聞いたら、10人中10人はもったいないって言ってくれると
思います。それでも自分では苦痛でしかなかった。
仕事をしていれば嫌なこと辛いことはあるけど、それすら感じなくなって、
もやもやが頭を支配していた。月曜の朝でも金曜の就業後でも関係なく
もやもやが頭を支配していた。
環境や就労条件が原因ではなく自身の保身、次に進むために退職って手を
利用したって言い換えてもいいかもしれません。

この記事をもてくださっている皆様も退職もしくは転職を考えているのかも
しれません。ただ、退職したいor仕事やめたいと、退職するとは異なるので
注意した方が良いです。

ただ、メンタルが苦しい、ネット診断で精神に問題を抱えている結果がでるようならば、速攻でやめるよう行動しましょう。自分の人生なんて自分でどうにかしなくちゃいけないし、どうにだって自由に行動できます。
退職が迷惑になるとか、ばかにされるとか言われてるけど、自分が思っている以上に他人は自分に注目していないし、時間がたてば忘れる。馬鹿にされたり陰口なんか勝手に言わせておけばいい。

というか、動かないと、時間がもったいない。あなたの人生をそんな苦痛の時間で終わらせたくないです。素早く動いて、自分を変えましょう。

僕自身もそんなに自己主張しないし、他人に流されやすい性格だけど、
自分から動いて環境を変えることができて良かったと思う。
転職したいし、次行く会社も決まってるけど勇気が出ない、、って人の
後押しになればと思いここに記しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?