見出し画像

マチルダ

今日は🌹マチルダ(まだまだ夏顔)が
可愛く咲いています

マチルダは思い出深いバラです
Barayaがバラを始めた頃、当時はやってたmixiで
『マチルダファンクラブ』なるものがありました
一つのバラにファンクラブがあることに驚き
そのバラがあまりにも可憐で庶民的だった事で
バラにも様々な表情があることを知りました

あれから15年ほどでしょうか
Barayaはファンどころか‥‥
バラを心酔‥‥‥いや!神格化しております🪽✨笑
しかもALLRoseをね😁

ちなみにマチルダは四季咲きで
やや小ぶりの中輪咲きでアイボリーに
ふわりとした桃色の覆輪で
少し波打つ花弁が特徴です

透明感とか可憐とかそんな言葉が似合います💓
いつまでも初々しいバラ

あ!そうそう 庭で秋のお楽しみ
🌱ピンクミューリーグラスの穂が出てきました

まだすすきみたい


ピンクの煙みたいにボワワァ〜ってなるんよ!
穂が出る前はどー見ても雑草なんじゃけど🤭

ごめん どーみても雑草🙏

今日もバラも花も可愛いです🎉


Baraya雅美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?