本気でやるなんて不自然なこと


「何で本気でやらないんだよ。」

そう思ったことは何度もあった。


画像1


高校野球をやっていた時も、大学野球をやっていた時も自分で野球をやると決断したのに、何でサボってんだよ。負けてもヘラヘラしてんだよ。
本気でやらないことに対して、キレてしまったこともあった。


でも、

ビジネスマンになって本気なことってそもそも不自然なことなんだ、
と思うようになりました。


別に本気でやらなくても、
ちゃんと給料ももらえるし、
家に帰れば暖かい布団と自由な時間があるし、
半年間働けばボーナスだって出る。
本気で生きないと死ぬ訳ではないし、

そもそも本気でやるのは不自然なことなんだと。



だから本気でやれよ!!!


なんて言うつもりは全くなくて、
本気でやる論理的な理由はないし、
価値観は人それぞれだから自分がどうこう言うつもりもない。


画像2


違いを受け止めること。

愛情を持って接すること。


誰に対しても愛情を持って、
愛される人になりたいな、と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?