見出し画像

【やる奴とやらん奴】

「変わりたい。」

誰しも一度は思ったことはあるのではないだろうか。


でも、結局変われない。

「変われたらいいな」

それくらいの覚悟だから。


変われたらいいな、くらいでは変われない。
変わらないと死ぬ、くらいではないと。


画像1

収入を増やしたいって言うけど、

収入が増えないと死ぬ。

っていう状況じゃないから
結局、大して増えない。

増えたらいいな。だし、
楽して増えねえかな、だから。


画像2



自分を本気で変えたかったり、
人生を今のままじゃ嫌だなって、
本気で思うのなら


自己啓発本を置いて

「マジでやらなきゃ死ぬ」

って環境に変えないとダメ。




人は弱い。
自分の意思に頼っても、
結局、3日坊主。


本気で何かを成し遂げたいなら、

「やれる環境を作れ」



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?