見出し画像

記念すべき1個目の投稿

noteを始めたきっかけ

最近自分の心から好きなものってなんだろうって考えるきっかけがあったんだけど、自信を持ってこれだって言えるものがわからなかった。だけど、少しだけ文章を書くのは好きかも?と思ったので、noteに自分の言葉を残してみることを決めた。
それから、多分私は自分の感情を表出することがあまり上手でなくて、いつも笑ってその場を誤魔化そうとする癖がある。特に怒りの感情を表出することは苦手。(これはまたのちに記事にしたい。)だから、自分の感情を素直に放出できる場所を作りたかったのかもしれない。私は格好つけだから、誰か見ていると思うとうまく行かなくなるなので、誰一人このnoteを見ている人はいないという心持ちで書いていこうと思う。

ところで…

これ書き始めも、一番最初の投稿もなんだか緊張する。
この文章は私が話す感じでそのまま書き連ねていこうと思うけどこんな感じだっけ。
新しいことを始めるのって、始め方をしくじりそうで難しいから、勇気を持って新しいことに足を突っ込める人ってすごいよなあといつも思っている。そしてもっと尊敬するのが、一度始めたことを続けられる人。
実はこのnoteはずっと前からアカウントを持っていたんだけど、何書くか考えているうちにめんどくさくなって2年間放置していていました本当にこういうとこだよね…今日から仕切り直しします。

締めの言葉は必要もないけど最後に

頻度とか系統とかはひとまず気にせず、(気にし出したら気になりすぎて進めなくなっちゃう性格だから)自由に普段の生活や考えていること等記録していこうと思います。

それではまた次の記事執筆します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?