記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ注意】サガエメプレイ記録💡5周目【サガ エメラルド ビヨンド】

© SQUARE ENIX
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

❗️❗️この記事はゲームのネタバレを含みますのでご注意くださいませ❗️❗️

─────ネタバレ防止線─────

─────ネタバレ防止線─────

─────ネタバレ防止線─────


ここはサガ全作プレイのサガ大好き少女のサガ最新作サガエメの1周毎のプレイ記録ですサガ!

ゲームノートに記録をつける感覚なので、事細かに書くわけではないのはご了承いただけますと幸いです🙏

ちなみにこれを書いている現在、サガエメ沼どっぷりやりこみ周回中です(((๑╹ω╹๑)))
記憶が鮮明なウチに書かないと!!!w

🔽前回の記事はこちら!

というわけで4周目までプレイ記録を書きましたので、今回は5周目です!



💡5周目開始!

アメイヤだけ既に2周してるけど一先ず全員1周ずつはやっていこうという事で、残るはあと二人!綱紀くんと闇の王シウグナス様!!

そんなわけで…

( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

5周目はシウグナス様を選択!
Twitterで事前に公開されてた各主人公の導入マンガを読んだ時に、シウグナス編の初期パーティーのキャラ濃すぎん???wってなって、始める前からめっっっちゃ面白そう!!!という印象でした!!!!!


ディン王、なんで戦士って呼んじゃったんだYO!

特に気になってたのがやっぱり戦士!
もうこの自己紹介から面白すぎるのズルいよ!w


関羽!?

あとはこの紹介をされるまで面白キャラのイメージは無かった豪傑!
雲長!?え!?関羽を元にしてるの!?ってなって一気に気になって好感度爆上がりw
三国志的な世界あったっけ!?キミどこ出身!?行ったことない世界とか行けない世界だったりする可能性もある!?とかめっちゃ興味津々のばらかねでした!



💡そして戦闘に入り…

やばい!
やばい!!

やばい!戦士!好きすぎる!!!!!
めっちゃ癖になる戦闘ボイス!!毎回楽しい!!!!!ずるい!!!!!


かっけぇ…!

そして哲人からの紹介にもあったように、いつもふざけてるように見えて実は…なキャラ付けがもうカッコよすぎる!やゔぁい!

紹介が上手い哲人くん!ありがとう!



💡ストーリーもめっちゃ面白い!

最初はデルタベースからにした!

闇の王編に入ってうわぁぁぁぁぁこれいいなぁぁぁぁぁとなったのがストーリーの進み方!
個性的な仲間キャラを活かしまくったそれぞれの出身世界を巡っていくスタイルが面白すぎた!

それと闇の王の初回プレイを後の方に選んで良かったな!とも!
既にこれまでの主人公で一通り世界を巡っていたので、このキャラはここの出身かな!?とか考えてワクワクする楽しみも大きくて!
扉入った後にやっぱりー!ってなったり、ここかー!ってなったり!楽しすぎ!
前述した豪傑もね!三国志っぽい世界無かったけど…え…どこ…!?雰囲気的には海!?とか!(海だった!)

そして戦士団のメンバーがそれぞれの世界でどういう人物だったのかとか知っていくのが楽しくて、更にそこからそれぞれの世界を深く知れるのがホント良すぎ…!!!!!

そして眷属にしていく流れ…!熱い…!

厨二心をくすぐってくるぞこの王様…!!!!!



💡闇の王さまは可愛い

主人公としてはかなり特殊な闇の王って存在だけど、旅のスタイルとかどういう感じなんだろう!?とかも気になるところだったんですが…

いつもめっちゃノリノリで安心する

闇と旅が大好きな超おもろい人やったわ!!


綱紀くんとの相性も良くてほっこりするw

綱紀編のプレイに先駆けて綱紀くんと旅したけど、いい感じのツッコミ入れてくれてめっちゃ面白かったw


ヤミノオー

マーレ・ノストラムにて、イーヴァルさんからヤミノオーって呼ばれるのめっちゃ好きw
なんかユキノオーみたいで可愛い!


闇の王かわいい👏👏👏👏👏👏👏

あと勝利後の仲間成長時の拍手がなんか腕ピーンとしてぎこちないの可愛すぎて好きw
なんなんだこの可愛いヤミノオーさまは…!!!!!



💡アズーレ!アズーレ!

上の項のスクショで既に出ているんですが、この周回で通算2回目になるマーレ・ノストラムにて気になってたアズーレ加入しました!ktkr!
かわいい!!!!!

今作の推しキャラの一人!

この周回、最後までバトルメンバーで使いました💕


展開おもしろ!

前回訪れたとき最後に気になる終わり方したマーレ・ノストラムでしたが、2周目めっちゃ展開違って凄いワクワクした!
周を跨いで伏線回収されたり思いがけない展開になったり真相が分かったりするのがサガエメの冒険の大きな魅力の1つですよね!
周を越えてどんどん繋がっていってる感じ…!!!



💡ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。(超絶イケボ)
ヤミノオー編、最後まで最高だった。

そんなわけでキャラもストーリーもめっちゃ魅力的で楽しすぎたヤミノオー編でした!!!!!
ヤミノオーも戦士団のみんなもこれめっちゃ人気出る気がする。

次回、全主人公一通りクリアまで最後の一人!6周目!綱紀編です!

「「ありがとう。」」

2024年6月30日
薔薇鐘 百合花

🔽 オマケ 🔽

この勝利セリフの勢いめっちゃ好き!
爆ぜる大技! 焦るアンタ!
コイツでどうだい? Do or Die!
ラスボス戦フィニッシュも戦士だった!


ブラッドスパルタンの連携時が“スパルタ”だからなんか面白い連携名に使えそうw