見出し画像

鎌倉へ♪

昨日、鎌倉に行ってきました😊
お目当ては紫陽花と花菖蒲✨✨
本当は東慶寺の花菖蒲も見たかったのですが、昨日は土木作業の延長で閉門で😿
東慶寺は6月上旬にイワガラミも毎年公開してくださっていました。でもマナーの悪さにより2019年を最後に公開中止になってしまって😢とても残念です。

↓2019年のイワガラミ

明月院は紫陽花の季節は大混雑です💦
私は本堂後庭園で静かに過ごすのが好きです☺️
昨日は本堂後庭園も少し混んでいました。

明月院の後は鶴岡八幡宮へ⛩
旗上弁財天社でまさかまさかの羽ばたく白い鳩さんにビンタされまして(笑)
これはいいことあるぞー!と思ってしまいましたw

ちょうどお昼時になり、こ寿々さんでおそばを🍜
こ寿々さんはわらびもちで有名です。
写真を撮り忘れてしまいましたが、だし巻きも頼みまして、ふわふわで美味しかったです🥚💕

お土産に美鈴さんで和菓子を買おうとしたら、2022年3月いっぱいで長期休業に入られたそうで・・・
知りませんでした。
美鈴さんと言えば鎌倉の和菓子の名店。
このまま閉店にならなければいいなと切に願っています。

美鈴さんのすぐそばの宝戒寺もお参りしました。
昨日は宝戒寺の写真を撮らなかったので、また今度行ったときに📷
宝戒寺は度々お参りしているお寺です😄

宝戒寺をお参りした後、北鎌倉に戻って、松花堂さんであがり羊羹をお土産に買いました🎁
私は羊羹はほとんど食べないのですが、こちらの羊羹は美味しくて特別です💝
こちらは以前いただいたときの写真↓

しばらく鎌倉のブログを書けなかったので、これからはときどき書きたいです🤗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?