見出し画像

えすろくろくまる

シティーとしては笑われたことには我関せずといった具合で、大の喜びに耽っていた。

私はハイライトを吸っていた。
サリーはキャビンを吸っていた。
2024年夏私はセブンスターを吸っている。スタジオジブリの宮崎駿さんもセブンスターだ。
タバコにはアッチに行く手前で我に返させる効果があると思っている。今ではそこそこの意志がないと、タバコも吸い続けられなくなった。
個人的にはタバコが再評価される日が来て欲しい気もするが、マイノリティになっていくことで、個の主張のアイテムとして、光っていくのもありかなと思う。

1980年代後半の私達のアパートは常に煙にあふれていた。タバコのために換気扇を回すことなど考えたことも無かった。タバコの煙とは空気であり、ちゃんとなくなっていくものだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?